アイドルとアイドルオタク



こんにちはふくろうです🦉



知ってる人もいるとは思いますが、私は重度のアイドルオタクです アイドルは幅広く好きで、男の子のアイドルも女の子のアイドルも地下アイドルもだいたい把握するくらいには好きだし私の趣味でもあります


しかし、世の中にはアイドルは浅いだとか嫌いだとか、アイドルオタクは理解できないという人も一定層いますよね


今日はそんな人のために私がアイドルオタクとアイドルの良さを語りたいと思います!!!!いえーーーい!!!拍手!!!(そんな話興味無いと思ったあなたも最後まで読みましょう)



まず、アイドルの性別に関わらずオタクの種類は何種類かいます


・ガチ恋型

異性のアイドルに本気の恋をしているオタク

地下アイドルのオタクに多いですが、アイドルと繋がるために推し行きつけのバーで働いたり110万以上の靴を貢いだりとにかく推しに気に入られようとするタイプ

大きなグループのオタクの場合、同担拒否になり同担の強いオタクディスが始まります

私の意見としてはアイドルにとってもオタクにとってもこれが1番厄介だと思います


・認知厨オタク

握手会があるアイドル限定だが、握手会に通ってアイドルになんとかして認知してもらいたいタイプのオタク

首からネームカードとか下げてる

認知されることが自分のステータスになってる


・在宅オタ

これはアイドルのオタクに限らずどこにもいるとは思いますが、推しの現場に行かず、家でテレビを見て楽しむタイプ お金は使わない

これはアイドルのためにならないけどこういう人が増えてくると知名度も上がってくる


・崇拝型オタク

自分の推しは神様

たとえ不祥事を起こしても、○○ちゃん(○○くん)にもいろんな理由があるんだろうしみんな責めないで!!!!

過度な人になると、自分の推しを貶す人に猛反撃


・推し貶しタイプ

自分の推しはブサイクだけど、ブサイクなところが逆に可愛いと言うタイプ

このタイプは他の人に布教する時も、うちの推しブサイクだよ~(笑)って言いつつそれが嬉しい私には理解できないタイプ


・純粋なオタク

単純に推しがステージの上でキラキラ踊って歌ってるのが好きでその人を応援してる人

例え認知されなくてもその人が幸せならそれが一番と言える人

同担拒否どころか同担の人と推しの良さを何時間でも話せる人



こんな感じでドルオタは構成されてると思います(もっと細かくいえば沢山いますがいまは割愛)


アイドルの説明をしようとしたのに、オタクの説明だけでこんなにかかってしまいました



次にアイドルの良さについてですが、アイドルは口パクのくせにアーティスト気取りなのが腹立つ という意見をこないだ聞きました


全くその通りです


私はアイドルの口パクは全く擁護しないし、むしろCD出してんだから歌くらいちゃんと歌えよ と思うタイプです 「アイドルはダンスしながら歌うから大変だし仕方ない🤧💦」とか言ってるオタクは1から出直してこいって話ですよね、盲目にも程があると思います 実際生歌でダンスもきちんと踊ってるアイドルだって沢山います、大御所だからって甘えんなよアイドル達(誰)


だから私は音楽番組よりもライブの方が好きです、ライブでは生歌が多いしなにより推しがファンの人たちを楽しませようと必死になってる姿がとても応援したくなります 頑張ってる人を応援したくなる気持ちわかりませんか??

ライブに行ったことがない人でアイドルをディスってるそこのあなた、1回でもいいので何かしらのアイドルのライブに行ってみてください ガッカリなんてことはないと思います、そのアイドル達の熱量や必死さ、元気いっぱいで夢に向かって頑張ってる姿は胸打たれると思います



今日のブログは以上になります こんなところまで読んでる人が果たしてどのくらいいるかは分かりませんが、またいつか更新しますね


アイドルと結婚してえ